”の”アトリエには

logo.PNG

私たちは子どもたちにとって『ナナメの関係』でありたいと考えています。

親や先生のような「縦の関係」でもなく、友達のような「横の関係」でもない。

『ナナメの関係』

親や先生とは違った視点から、新しい価値観に出会えたり、

同年代では理解されないことも、私たちには本音で伝えることができるかもしれません。

★all.jpg

メンバー紹介

★DSC_0621.JPG

国際交流

長田 勇介

​(通称: おっさ )

元航空自衛官
21年間の通訳勤務経験、交流関係を生かし国際交流を促進します。
小5でシンガポールに移住、アルファベットも知らない状態からのスタートで、大変苦労しました。。
その経験から、子供たちにはゼロからでも分かりやすく英語に触れてもらうことで英語の苦手意識を無くし、楽しく学んでほしいと思います。
趣味:キャンプ、スノボー、釣り

じょーさん.jpg

デジタル部

​淨法寺 朝生

​(通称: ジョーさん )

自然大好き、会社も青森も大好きな経営者。義務教育に10%の社会参加が必要という考えの元、「あしたの寺子屋」「のアトリエ」の活動を創立メンバーと共に立ち上げました。

大人の引きこもり、ニートの支援実績をもとに、学生の皆さんとも「売れる商品づくり」「社会に必要とされる能力」を身に着け、生きているのが楽しいという人を増やしたいと思っています。大人も子供も。担当するデジタル部と投資部は、大人版もやりたいので興味ある方は声かけてください。

★DSC_0623_edited.jpg

コーチング

水木 慈恵  Shie Mizuki

​(通称: ずっきー )

元中学校教員。プロコーチ。

教員時代はライフワークとして「夢を叶える授業」を実践し、卒業生はプロスポーツ選手、パリコレデザイナー、会社経営他、各方面で活躍。

大人もこどもも関係なく、「あらゆる人の一番の幸せ」を求めて、自分にできることで貢献する社会の実現が夢。

2人の子育て、教員、親の介護の経験を生かして、大人のコーチングも受け付けています。

趣味はキャンプ、ハイキング、料理、読書、グラフィックレコーディング。

217712093_1570969519777366_7566927548651950593_n.jpg

アート制作

佐貫 巧

​(通称: さぬきち )

アーティスト。大学教員。

現代芸術教室「アートイズ」主宰。

静岡県出身。青森に来て9年目になります。幼児教育に携わりながら、研究や制作に勤しんでいます。

アートの力は、目に見えるものではなく少しずつ心に届いていくもの。

そして、見えない傷に対して有効なのは、見えない力を持っているアートであり”見えない心の傷を癒すもの”

アートを通して、少しでも生きやすい世の中をつくっていければと思っています。

趣味:フットサル、あお(青・碧・蒼)いモノ集め、素材集め